河原に咲くペラペラヨメナ@名郷

武甲山・大持山・小持山・・・久しぶりの登山_2015.03.22

綺麗な山肌・・・武甲山@小持山 2月の中旬に新雪の武甲山を歩いて以来、一ヶ月以上御無沙汰でした。今回はミラさんとTomさんにお誘いいただき再び武甲山・・・大持・小持山を加えた定番周遊ルートを歩きました。(2015.03.22)。

ルートと実績 生川登山口・一の鳥居P(7:20)⇒大杉の広場(8:16)⇒武甲山・御嶽神社(8:54-9:06)⇒小持山(9:56-10:09)⇒大持山(10:43)⇒大持山の東肩(10:49-11:02)⇒妻坂峠(11:30-33)⇒生川登山口・一の鳥居P(11:57)
1)歩行時間:約4時間37分(休憩含む)
2)歩行距離:約11.6Km(Tomさんより)
3)累積プラス高度:約1172m(Tomさんより)
4)その他:ミラさん、Tomさんと私

一か月前の新雪の武甲山では下山後に膝に痛みを感じた。幸い数日で治まったが酷い腰痛に悩まされて一カ月以上歩けなかったので、脚力が相当低下したようだ。
その後は脚力を何とかつけようと、時間があれば近くの里山や街歩き、仕事の方も何とか復帰、、本日の歩きとなった。
天気は小春日和の暖かさ、、靄って展望は利かず少々残念。。でも歩きの結果は・・・両友に背中を押されながら、歩行時間もまずまず・・・登りは普段よりは辛かったが足腰に問題は無かった。やっとここまで回復してきたと言う感じかな。ミラさん、Tomさんありがとうございました。
武甲山頂の雄姿・・・ミラさんとTomさん武甲山頂の雄姿・・・私ミラさん@ビューポイントにて妻坂峠への稜線をさっそうと下るTomさん