朝焼け@多峯主山

新春恒例の宝登山_2019.01.11

日差しを浴びて・・・ 新春恒例の宝登山。。今年も連れを誘って行ってきました。

ルートと実績 野上駅(8:36)⇒萬福寺(8:49)⇒長瀞アルプス⇒奈良沢峠(9:46)⇒車道⇒宝登山北登山口(9:59)⇒宝登山・蠟梅園(10:26-11:12)⇒散策道⇒宝登山神社(11:53)
1)歩行時間:3時間17分(休憩・昼食含む)
2)歩行距離:約8.2Km(iPhone8+Geographicaより、沿面)
3)累積プラス高度:約480m(iPhone8+Geographicaより)
4)カメラ:α7R3+FE24-105mmF4,GX7MK3+LEICA ELMARIT 50-200mmF2.8-4
5)その他:連れ同伴

宝登山の蠟梅は2、3分咲き。福寿草とマンサクはまだ咲いていなかった。でも梅が少しだけ開花し始めていた。天気良く暖かかったが西寄りの風が少し強かった。
正面に宝登山 正面に宝登山を臨みながら長瀞アルプスを行く(写真上)。
秩父盆地と武甲山 秩父盆地と武甲山@宝登山(写真上)。
蠟梅@宝登山 青空に蠟梅(写真上)。
紅梅 紅梅も開花(写真上)。
薄ピンク 淡いピンクが綺麗です(写真上)。
和蠟梅 和蠟梅(写真上)。
日光連山 日光連山を眺めながら下ります(写真上)。
宝登山神社参拝 麓の宝登山神社を参拝(写真上)。長瀞駅前で、おっきりこみうどんを食べて家路に着きました。

本日のルートは「2017.01.13_長瀞・宝登山・・・蠟梅を鑑賞」と同じです。GPSデータはそちらで参照下さい。