横手の休日2・・・トップへジャンプ
ハクサンコザクラ@火打山
 前山行    次山行    一覧    HOME

高尾山・城山...暑さ慣らし、、その2_2019.07.30


清滝駅前 昨日、待望の梅雨明け。。まだ夏の暑さに慣れていないので近場でもう一日歩きましょ(2019.07.30)。

妙高連峰の名山へ・・ハクサンコザクラ鑑賞予定だったが結局は行かず、高尾山口から城山のピストンに変更。この歩きも・・・当初は景信山のはずだったが暑くってね・・城山でUターンでした。(総時間:4時間01分、歩行距離:約13.0Km、累積プラス高度:約750m)

高尾山は兎に角暑かった。富士山は霞んで見えなかった。でもお花は暑さに負けず元気・・・オオバギボウシ、ヤマユリ、オカトラノオ。。 往路は定番の稲荷山から復路は高尾山頂を南に巻いて涼しげな6号路を下る。朝の稲荷山コースは殆ど歩く人はいなかったが、6号路は家族で登る人たちや海外の観光客?が沢山いた。琵琶滝辺りまで下ると暑さに耐えたご褒美だろうか・・・イワタバコが咲いていたラッキー。 あまりの汗でお尻のポケットに入れていたお財布(千円札)がびしょびしょ・・・高尾山口有料駐車場の清算が出来ません。でもね、濡れたお札をダッシュボードに置いたら数分で乾き駐車場金を支払えました。

既に太陽がギラギラ@稲荷山の東屋 オオバギボウシ ヤマユリ 小仏城山着・・・ここで帰りましょ イワタバコ@6号路・琵琶滝付近

撮影した写真のアルバム
トップへ移動
類似地域の山行