黄金色の大江湿原

子ノ権現と竹寺_2023.11.20

子ノ権現・奥ノ院の展望台
連れを誘って子ノ権現と竹寺を巡る(2023.11.20)。

ルートと実績 吾野駅(8:50)⇒秩父御嶽神社入口滝不動尊浅見茶屋⇒子ノ権現駐車場(10:19)⇒阿宇山(10:25-27)⇒子ノ権現・奥の院(10:37-51)⇒軽食14分⇒豆口峠(11:43)⇒竹寺(12:05-16)⇒竹寺鐘楼(12:33-40)⇒小殿バス停(13:24)
1)歩行時間:4時間34分
3)累積高度:約790m(instinct2x)
4)カメラ:α7R5他
5)レンズ:FE PZ16-35mmF4G,FE70-200mmF4G2
6)その他:連れ同伴

昨日の子ノ権現は思った以上に紅葉が綺麗だったので連れを誘って子ノ権現へ。。下山は竹寺に立ち寄り名栗に下りました。

奥の院から境内を見下ろす
奥ノ院から子ノ権現の境内を眺める(写真上)。カエデやイチョウが色付き綺麗です。
奥の院とカエデ
奥ノ院を見上げるとカエデに日が当たり、一層綺麗です(写真上)。
紅葉は見頃序盤@竹寺
竹寺の茅の輪を潜って振り返る(写真上3)。紅葉の見頃は来週かな。。
竹林@竹寺
竹寺の竹林(写真上)。紅葉の季節、、鮮やかな緑がとても新鮮に感じた。

総時間は4時34分。午前中は冷たい風が吹いたが午後は穏やか。深まり行く秋の光景を眺めながら歩きました。